恐怖チャンネル

怖い話、怖い事を集めています。

未解決事件

佐賀女性7人連続殺人事件「水曜日の絞殺魔事件」

1975年から1989年までに、佐賀県北方町、白石町、北茂安町、武雄市の半径20キロの地域で7件もの女性の殺人事件が発生した。
事件の特徴として、以下の点があげられている。
続きを読む

長岡京殺人事件(京都長岡ワラビ採り殺人事件)

1979(昭和54)年5月23日
京都府長岡京市
1994年5月24日に公訴時効が成立
続きを読む

嵐真由美さん失踪事件『洋子の話は信じるな』

【事件発生年月日】
1994年9月2日
【事件発生場所】
東京都墨田区

1994年(平成6年)9月2日午後7時頃、主婦の嵐真由美さん(当時27歳)が、出産のため戻っていた墨田区の実家から外出、当時1歳半の娘を残し、そのまま行方不明になる。

【姉である洋子さんの証言】
 
事件当日、「同級生と会う」と姉の洋子さんに言い残し真由美さんは家を出た。
ところが翌日、真由美さんの姉が同級生に確認したところ、会う約束はしていなかったという・・・。

真由美さんが行方不明になった日の夜、知人を名乗る男性“A”から、複数回電話がかかって来る。
翌日、姉の洋服ダンスから真由美さんのメモが見つかり、そこには
「“A”と付き合っていたかったが、裏切られた」
という内容の文と「ゴメンね」という言葉が書かれていた。。

その日の夜“A”と会った姉が聞かされたのは、
「行方不明になった日の昼間、真由美さんと会っていた」
ということと、
「真由美さんが死んでいたら、罰として刑務所に入るのを望みます」
という不可解な言葉だった・・・。

また、テレビ朝日のスーパーJチャンネルの父親へのインタビュー映像に奇妙な貼り紙が映り込む。

嵐真由美さん失踪事件03
 
その貼り紙に書かれていた文章は「洋子の話を信じるな」だった。
洋子とは先にも述べた通り真由美さんの実姉。
この貼り紙がネット上で物議を醸し出し話題になる。

その後事件に進展はなく、いまだ嵐真由美さんは見つかっていない。

【出典】
NEVERまとめ

加茂前ゆきちゃん行方不明事件

1991年3月15日、三重県四日市市富田在住の加茂前芳行さんの三女・ゆきちゃん(当時8歳)が、この日の夕
方、自宅から突然姿を消した。

【ココアを残して消えた少女】

板金工場で夜勤をしていた芳行さんはいつも夕方6時に家を出て翌朝帰宅する生活、妻の市子さんも当時パートに出ていた。
当時小学2年生のゆきちゃんはこの日、午後2時頃に友達と別れ、家に帰ってきた。
芳行さんがぐっすり眠っている時間である。
普段からゆきちゃんは父親を起こさないように、家に帰ると物音をたてなかったので芳行さんは帰宅にきづかなかった。

午後2時半には市子さんがパート先から自宅に電話を入れ、この時ゆきちゃんが電話に出ている。
その後、小学6年生の次女が帰ってきたとき、ゆきちゃんの姿はなく、テーブルに上にはまだ暖かいココアが残されていた。
ゆきちゃんはココアが好きで、よく自分で作って飲んでいたという。

午後4時頃、芳行さんが起きてきたが、ゆきちゃんがいないことにはさして気に留めなかった。
いつも帰宅してから友達と待ち合わせて、遊びに行くことが多かったからだ。
やがて長女や市子さんも帰宅してくるが、ゆきちゃんは夜になっても戻ってこなかった。
午後8時には警察に連絡し、家族や小学校の教師らと捜索したが見つからなかった。

家の中を見ても、不審な点が多かった。
・遊びに行く時、いつも乗っていた自転車が家に置きっぱなしになっていたこと。
・ゆきちゃんが温めたと思われるココアがそのままだったこと。
・当時まだ寒く、ゆきちゃんがいつも着ていたピンク色のジャンパーも家に置かれていたこと、などである。
また、ゆきちゃんはこの日、友人の遊びの誘いをなぜか断っている。他に何か用事があったのだろうか。

その後、目撃証言が多数よせられた。
・学校のジャングルジムで遊んでいた。
・学校の横の十四川付近で遊んでいた。
・自宅から15mほどの地点で、白いライトバンの運転手と話していた。
・学校の近くの近鉄・富田駅にいた。
この中で一番多かった目撃証言は富田駅近くにいたというものである。
しかし、それらは有力な手がかりにはならなかった。

【怪文書】

ゆきちゃんの家族はその後も、情報提供を願うビラや看板を作ったり、TV出演して事件の手がかりを待った。
自宅では電話に逆探知装置をとりつけて待ったが、脅迫電話はなかった。
そのかわり、無言電話が頻繁にくるようになった。

事件から3年後、「加茂前秀行様」という間違った宛名(実際は芳行さん)で、一家に怪文書が届く。
非常に不気味な文書だったが、詳しい内容はよくわからなかった。
 
それからしばらくして、一家にもう1通の手紙が届けられた。
ダウジングができるという人物からの捜査協力の申し出である。
福岡県に住む「緒方達生」というこの差出人は、ゆきちゃんはすでに亡くなっていると言い、ゆきちゃんの霊の協力の元、捜査をするという。
さらに3日後、この人物は「ゆきちゃんの霊を邪魔する別の霊が現れ、捜査に協力することができなくなった」と書いてきた。
以来、不審な手紙はない。

2003年10月、一家に不審な電話がかかる。
若い男の声で自分の体格や髪型などの特徴を述べた。
この中で「自分の髪型はパンチパーマ」という発言があったのだが、パンチパーマの男というのは失踪当時の目撃情報で出てきた白いライトバンの運転手の特徴だった。
この特徴というのは関係者にしか知らされていなかった。

事件から10年以上がたち、今だにゆきちゃん発見につながる有力な情報は届けられていない。

【怪文書】
加茂前ゆきちゃん行方不明事件00
 
【怪文書の内容】

ミゆキサンにツイテ
   
ミユキ カアイソウ カアイソウ

おっカアモアカアイソウ お父もカアイソウ

コンナコとヲシタノハ トミダノ股割レ

トオモイマス

股ワレハ 富田デ生レテ 学こうヲデテ

シュンガノオモテノハンタイノ、

パーラポウニツトめた

イつノ日か世帯ヲ持チ、ナンネンカシテ

裏口ニ立ツヨウニナッタ

イまハー ケータショーノチカクデ

四ツアシヲアヤツツテイル

***

ツギニ

ス丶”カケのケヲ蹴落シテ、荷の向側のトコロ

アヤメ一ッパイノ部ヤデ コーヒーヲ飲ミナ

ガラ、ユキチヲニギラセタ、ニギッタノハ

アサヤントオもう。

ヒル間カラ テルホニハイッテ 股を大きく

ワッテ 家ノ裏口ヲ忘レテ シガミツイ

タ。 モウ股割レハ人ヲコえて 一匹のメス

にナッテイタ。

感激ノアマリアサヤンノイフトオリニ動い

【2枚目】

タ。 ソレガ大きな事件トハシラズニ、又カム

チャッカノハクセツノ冷タサニシラズニ、ケッカハ

ミユキヲハッカンジゴクニオトシタノデアル

モウ春、三回迎エタコトニナル

サカイノ クスリヤの居たトコロデハナイカ

トオモウ

ダッタン海キョウヲ テフがコエタ、コンナ

平和希求トハチガウ

ミユキノハ丶ガカ弱イハネヲバタバタ

ヒラヒラ サシテ ワガ子ヲサガシテ、広い

ダッタンノ海ヲワタッテイルノデアル

股割れは平気なそぶり

時ニハ駅のカンバンニ眼ヲナガス

コトモアル、一片の良心ガアル、罪悪ヲ

カンズルニヂカイナイ

ソレヲ忘レタイタメニ股を割ってクレル

オスヲ探しツヅケルマイニチ


【3枚目】

股ワレワ ダレカ、ソレハ富田で生レタ

コトハマチガイナイ

キナガニ、トオマワシニカンサツスルコト

事件ガ大キイノデ、決シテ

イソグテバナイトオモウ。

○ ヤツザキニモシテヤリタイ

股割レ。ダ。ミユキガカアイソウ

○ 我ガ股ヲ割ルトキハ命ガケ

コレガ人ダ コノトキガ女ノ一番

トホトイトキダ

【出典】
NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134940105997297001


【動画版】 

茨城少年リンチ殺人事件

【事件発生】
2000年5月4日
【事件現場】
茨城県牛久市

2000年5月4日午前0時30分頃、少年(当時17歳)は交際していた女性と共に牛久市のスーパーマーケットに来店。
2人がジュースを買っていた所、突然4人組の男に襲われ非常階段に連れ込まれた。

女性は犯人の1人に拘束され、少年はおよそ30分間無抵抗のまま暴行を受け、所持金数千円を奪われた。
少年は顔が約2倍に膨れ上がり、意識不明のまま、9日後の5月13日午前1時頃に死亡した。

警察は彼女の証言から似顔絵を作成したが、犯人の中に少年がいると思われために公開を中止し、事件から5年が過ぎてしまったという。

公開捜査番組「テレビの力」で似顔絵と事件内容を公開すると多数情報が入り、少年「R」を特定した。
少年「R」の彼女が「R」から「下根中の一つ上の人をやった意識不明でやばい」などと犯人と特定できる話を聞いている。

番組では捜査権が無いため、警察に情報を提供するが、その後の進展は無い。

不可解な事が多い点から犯人グループの中に警察関係者、議員の息子が混ざっている等、さまざまな憶測が飛んでいる。

【犯人グループの特徴】
 茨城少年リンチ殺人事件A
A
身長:165cm位
体格:中肉
頭髪:坊主に近い短い髪
服装:白色トレーナー、黒色ズボン
茨城少年リンチ殺人事件B
 
B
身長:175cm位
体格:やせ型
頭髪:やや長め
服装:黒色パーカー、茶色ズボン
茨城少年リンチ殺人事件C
 
C
身長:170cm位
体格:中肉
頭髪:ぼっちゃん刈り風
上衣:灰色トレーナー、青色ジーンズ
その他:眼鏡使用
茨城少年リンチ殺人事件D
 
D
身長:175cm位
体格:やせ型
頭髪:パーマ風の茶髪
上衣:黒色トレーナー、茶色ズボン

【出典】wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

【動画版】