恐怖チャンネル

怖い話、怖い事を集めています。

2016年06月

口裂け女

口裂け女(くちさけおんな)は、1979年の春から夏にかけて日本で流布され、社会問題にまで発展した都市伝説。
2004年には韓国でも流行した。

続きを読む

きさらぎ駅

『きさらぎ駅』とは、2ちゃんねる発祥の都市伝説。
2004年1月8日23時過ぎに、『はすみ(葉純) ◆KkRQjKFCDs』と名乗る女性によって書き込まれた。
深夜3時44分の書き込みを最後に『はすみ』さんが現れることは無く、『きさらぎ駅』は都市伝説と化した。
続きを読む

八尺様

親父の実家は自宅から車で二時間弱くらいのところにある。 

農家なんだけど、何かそういった雰囲気が好きで、高校になってバイクに乗るようになると、夏休みとか冬休みなんかにはよく一人で遊びに行ってた。


じいちゃんとばあちゃんも「よく来てくれた」と喜んで迎えてくれたしね。 

でも、最後に行ったのが高校三年にあがる直前だから、もう十年以上も行っていないことになる。 

決して「行かなかった」んじゃなくて「行けなかった」んだけど、その訳はこんなことだ。 




続きを読む

道を教えてください

道を教えてください

夕方の路地でそう話し掛けてきたのは、背の高い女だった。 
続きを読む

メン・イン・ブラック

メン・イン・ブラックとは、UFOや宇宙人などの目撃者・研究者の前に現れ、警告や脅迫を与えたりさまざまな圧力や妨害を行う謎の組織、または諜報工作員こと。

映画MIBに登場する、諜報工作員は、実在するというウワサがある。
続きを読む